Blogarium40k

ウォーハンマー(40k、FB)メインのミニチュアホビーブログです

TOP | RSS | ADMIN
| OLD »



バトルレポート 20 Necron vs Lamenters (大征戦2014 Dグループ 1回戦)

P1080172.jpg

現在、趣味人主催の大イベントである「大征戦 2014」が開催され、
ショップ3店舗全面協力の元、総勢48名もの趣味人達がバトルが繰り広げ、鎬を削っています。

僕も1人のファエロンとして、この戦いに身を通じております。

このエントリを書いている現時点で、僕の所属するDグループでは予選第1回戦が全て終了し、
第2回戦も残り1戦を残すのみとなっております。

僕は運良く(?)シード権を獲得したので、第一回戦、つまりこのバトルレポートの結果次第では予選準決勝へとコマを進める事になります。そして記念すべき最初のバトルはミニチュアゲームショップ・ジャイアントホビーのスタッフさんである、GH竹内さんがお相手となりました。

実はこれまでジャイアントホビーには、ちょっと遠い事もあり遊びに伺ったことがなかったのですが、大征戦によってとても良い機会を得ることが出来ました。遊びに行ったことが無いお店や初めてお会いする趣味人の方とゲームを出来るというのは、この大征戦の大きな魅力の一つですね。



趣味人主催イベント『例のアレ 2014』参加レポート

reinoare.jpg


去る2014年5月6日、東京の練馬にて趣味人主催のビッグイベント『例のアレ』が開催されました。
『例のアレ』はToSの無期延期を受けて立ち上がった趣味人とパートナーショップの皆さんが力を合わせて開かれたWH40kのトーナメントイベントです。当日は32人の参加者が自慢のアーミーを持ち寄って熱きバトルが繰り広げられました。

ToSの無期延期で少し沈んでいた気持ちも、今回の『例のアレ』のお陰で吹っ飛んでしまいました。

この参加レポートでは当日挑んだ全3戦の簡易レポートと、
少ないながらも撮影した展示アーミーの数々を書いていきたいと思います。

バトルレポート 19 Knights of Avalon vs Salamanders

P1070691.jpg

久々の40kバトルレポートです。
先日行われた不定休趣味人会では、久し振りにコアメンバー4人が参加し盛り上がった会でした。
ゲーム卓が4卓も立っていましたね!遊びに来て頂いた皆さん、ありがとうございました!

特に我らが会の中隊長ことkotabeat君(以降、中隊長)は、お子さんが生まれたこともあり、最近はあまりゲーム会に顔を出せていなかったのですが、今回は特別に参加できるということで、ここは一つ不定休会の教戒官たる私がケンカを売っておこうと思い立ったのでした。

僕が挑戦的に投げつけた手袋を中隊長は快く拾ってくれたので、
ここに 今はなき柏のホビーセンター時代から続く因縁の対決の火蓋が切って落とされたのです。

※無駄に長いレポートなっております。

【告知】3月31日不定休趣味人会!

日時:3月31日(月)12:00~
場所:柏 Mr.Field
内容:40kメインですが、その他(ホビット、ボルトアクション)も

注:ボルトアクションは0人になった為、今回は遊びません。

3月末に不定休趣味人会が開かれます!
不定休会としては、久々のフルメンバーでの開催ということもあり、賑やかになりそうです。
我らが中隊長ことkotabeat氏も、育児の為、長らく姿を見せられませんでしたが、今回は特別に参加します。

40k(~2000ptsゲーム)をメインに遊ぶ予定ですが、その他にボルトアクションとホビットも遊ばれるようです。

不定休会らしく平日開催ですが、もしご都合のあう方は是非是非遊びに来て下さい。
MrFieldさんのご厚意により12:00からの開催となります。

エントリトップで使える不定休会の画像がない…
今度、らしいのをとっておこう

【告知】3月9日ボルトアクション会

P1070395.jpg


場 所:柏 Mr.Field
日 時:3月9日 日曜 12:00~
ゲーム:ボルトアクション


3月9日に柏のMrFieldさんにて「ボルトアクション」の500ptsゲーム会が行われます。
ボルトアクションに興味があるけどミニチュアがない」という方も貸出用のアーミーがありますので、
気軽にご参加下さい。500ptsゲーム会とありますが、もちろんイントロゲームも大歓迎です。

僕もドイツ軍とアメリカ軍の両方を持って参戦予定です!

盛り上がりを見せるミニチュアゲームのひとつ、「ボルトアクション」を体験してみませんか?

