Blogarium40k

ウォーハンマー(40k、FB)メインのミニチュアホビーブログです

TOP | RSS | ADMIN
| OLD »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バトルレポート 20 Necron vs Lamenters (大征戦2014 Dグループ 1回戦)

P1080172.jpg

現在、趣味人主催の大イベントである「大征戦 2014」が開催され、
ショップ3店舗全面協力の元、総勢48名もの趣味人達がバトルが繰り広げ、鎬を削っています。

僕も1人のファエロンとして、この戦いに身を通じております。

このエントリを書いている現時点で、僕の所属するDグループでは予選第1回戦が全て終了し、
第2回戦も残り1戦を残すのみとなっております。

僕は運良く(?)シード権を獲得したので、第一回戦、つまりこのバトルレポートの結果次第では予選準決勝へとコマを進める事になります。そして記念すべき最初のバトルはミニチュアゲームショップ・ジャイアントホビーのスタッフさんである、GH竹内さんがお相手となりました。

実はこれまでジャイアントホビーには、ちょっと遠い事もあり遊びに伺ったことがなかったのですが、大征戦によってとても良い機会を得ることが出来ました。遊びに行ったことが無いお店や初めてお会いする趣味人の方とゲームを出来るというのは、この大征戦の大きな魅力の一つですね。


スポンサーサイト

趣味人主催イベント『例のアレ 2014』参加レポート

reinoare.jpg


去る2014年5月6日、東京の練馬にて趣味人主催のビッグイベント『例のアレ』が開催されました。
『例のアレ』はToSの無期延期を受けて立ち上がった趣味人とパートナーショップの皆さんが力を合わせて開かれたWH40kのトーナメントイベントです。当日は32人の参加者が自慢のアーミーを持ち寄って熱きバトルが繰り広げられました。

ToSの無期延期で少し沈んでいた気持ちも、今回の『例のアレ』のお陰で吹っ飛んでしまいました。

この参加レポートでは当日挑んだ全3戦の簡易レポートと、
少ないながらも撮影した展示アーミーの数々を書いていきたいと思います。

バトルレポート 19 Knights of Avalon vs Salamanders

P1070691.jpg

久々の40kバトルレポートです。
先日行われた不定休趣味人会では、久し振りにコアメンバー4人が参加し盛り上がった会でした。
ゲーム卓が4卓も立っていましたね!遊びに来て頂いた皆さん、ありがとうございました!

特に我らが会の中隊長ことkotabeat君(以降、中隊長)は、お子さんが生まれたこともあり、最近はあまりゲーム会に顔を出せていなかったのですが、今回は特別に参加できるということで、ここは一つ不定休会の教戒官たる私がケンカを売っておこうと思い立ったのでした。

僕が挑戦的に投げつけた手袋を中隊長は快く拾ってくれたので、
ここに 今はなき柏のホビーセンター時代から続く因縁の対決の火蓋が切って落とされたのです。

※無駄に長いレポートなっております。

バトルレポート 18 Necron vs ChaosSpaceMarine

P1070063.jpg

先日、友人のkotabeatくんと柏のホビーショップMr.Fieldさんにて40kの3000ptsバトルを遊んできました。

5版のときは3000pts戦を遊ぶ機会が多かったのですが、6版になってからはArrowsトーナメントやスローン・オヴ・スカルに参加したのもあり、1500~2000pts戦ばかり遊んでいました。

6版ではまだまだ遊び少ない3000pts戦、腕がなります!

バトルレポート 17 Necrons vs ImperialFists

P1060454 (2)

2013年2月10日に行われたスローン・オヴ・スカルの最終戦にて、奇跡的にもRmanさんのインペリアル・フィストと対戦することが叶いました。今回はそのバトルレポートになります!

"前回の参加レポートより抜粋"
3戦目が非常に重要なバトルになるのは必至…。
一体対戦相手はどなたになるのだろうかと、固唾を飲んで3戦目の組み分け発表を聞いていると…。

GWスタッフさん「1番テーブル、02番Rmanさんと04番Betzさんです!」

!!?

言わずもがな、国内ウォーハンマラーなら知らぬ人はいないであろうRoRギャラリーの管理人であるRmanさんと対戦することに…!Rmanさんはスローン・オヴ・スカル参加のために、山口県からはるばる東京までいらっしゃったのです。

私も何度かRoRギャラリーに投稿をさせて頂いてお世話になっており、そして何よりRmanさんのインペリアル・フィストと対戦することはいつか必ず実現したいと考えていた私の夢でもあったのです…!
今日できることなら是非バトルをしたい…と思いつつも参加者は26名。
半ば諦めかけていたのですが…。

しかもその舞台が日本初の40kスローン・オヴ・スカルで、その最終決戦…。
まさに天命。
私はこの日の為にこのホビーを始めたのだと、
今まで戦ってきた全ての1戦1戦がここに繋がっていたのだと確信しました。

それほどまでに運命的なマッチング。
正直、3戦目で結構くたびれていたのですが、
この激熱な対戦に胸を打たれ、己を奮起し私の持つホビーセンス全身全霊をかけてお相手させていただきました。



今回のBGMはコチラ

PCゲーム、「Dawn of War2」よりスペースマリーン・テーマソングです。
聴きながら読んで頂けると、マリーンの熱い勇姿が想像できるやもしれません!

※3月3日追記
今回対戦して頂いたRmanさんより、かの有名なサンダーホークガンシップの画像とスローン会場で一際目立っていた素晴らしいロスターの画像を提供して頂きました!サンダーホークは後日談の中で、ロスターは僕のロスターと一緒に、それぞれ掲載しています。Rmanさん、ご協力ありがとうございました!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。