Blogarium40k

ウォーハンマー(40k、FB)メインのミニチュアホビーブログです

TOP | RSS | ADMIN
« NEW | OLD »



【噂】Necron Second wave【Rumor】 ※4月23日追記

Necrons_DC_cover.jpg

※4月23日追記一番下です

またまた噂話なのですが・・・

新しくなったネクロンでは大幅なユニット追加やデザイン変更がされたのですが、ご存知の通り、最初のリリースで全てのモデルが出たわけではありませんでした。新ユニットを含む多くのモデルが発売されておらず、セカンドウェーブは何時くるのかと世界中のオーヴァーロードたちは待ち望んでいるわけなのです。(もちろん私もその一人です)

リリースから半年が経とうとしている中、何かと事前情報が載っかる海外サイトの Beasts of WAR にて、ネクロンのセカンドウェーブの噂があったのでまとめておきます。


リリース:
5月5日

リリースユニット:
トライアーク・ストーカー(ウォーカー)プラキット1体入り
トゥーム・ブレイド(ジェットバイク)プラキット3体入り
カノプテック・レイス(ジャンプ・インファントリー)プラキット3体入り
カノプテック・スパイダー(モンスター)プラキット1体入り
ネメソール・ザンドゥレク(スペキャラ)ファインキャスト
ヴァルガード・オビロン(スペキャラ)ファインキャスト
イルミノール・スゼラス(スペキャラ)ファインキャスト
デストロイヤー・ロード アップグレードキット ファインキャストビッツ
デストロイヤー アップグレードキット ファインキャストビッツ

以上のユニットたちが5月5日にリリースされる、とのことです。
信憑性は定かではありませんが、ちょうどリリースから半年経つのと、個人的に今ネクロン熱が一番高いので是非追加リリースして欲しいところです。


特に注目なのが、カノプテック・レイス
最初にコデックスを読んで、レイスの挿絵が一番気に入りました。
あとはスペキャラのザンドゥレクオビロンですね。

天才的な戦略家ではあるものの休眠中に記憶障害を起こし、未だに自分が生身の肉体を持ち反乱戦争の真っ只中にいる(異種族=同族の反徒たち)と勘違いしているザンドゥレクと、そのザンドゥレクの記憶障害からおきる様々な問題(捕虜の処理とか)を影で解決し、支え続ける忠実なボディガードのオビロンは私の中では一番好きなスペキャラなので、これも是非手に入れたいです。

オルクを見ても「身体を緑に塗りたくった反乱軍」と思い込むほどのザンドゥレクのボケっぷりと、黙って話を聞き流しつつも、主人のために裏で活躍するオビロンの頑張りぶりには新ネクロンの魅力が詰まっていると思うのです 笑


さてさて、この噂が本当なら、残すはネクロンの戦闘/輸送機(フライヤー)である ドゥーム・サイズ/ナイト・サイズ だけとなります。今年の秋に、フライヤーのサプリメントの発表と共に各種族に追加のフライヤーが出るという噂もあり、そこで残されたネクロン・フライヤーも出るのではないかとも推察されていました。

今までの傾向から、発売の1~2週間前には公式に発表がなされるはずなので、早ければ今週の土曜日には何らかの発表があるはずです。おそらく意味深なティザートレイラーだとは思いますが 笑


※4月23日追記分
Beast of WARにて新しい情報が載っていたので、こちらでもお知らせしておきます。
主にキットの内容についてでした。そちらはリリースユニットに追記しておきました。
レイスはファインキャスト3体入りまたは1体入りを覚悟していたので、プラキット(しかも3体入り!)のニュースはとても喜ばしいです。スパイダーやスペキャラ等もどんなキットになるのかと、いまから楽しみでなりません!


そしてもうひとつ、同時リリースでメタルからファインキャストになるものもあるみたいです。

スペースマリーン レギオン オブ ダムド(5体入りBOX)
スペースマリーン ライブラリアン ティグリウス


以上がファインキャストへ移行するそうです。
ティグリウスはともかく、ダムドは遂に、と言う感がありますよね。
私もファインキャストになる前にメタルで抑えておこうと思っていたので、このニュースを見てから5体入りBOXを購入しておきました。私自身ファインキャストに対しては否定的ではないのですが、やっぱりメタルのあの「重み」は捨てがたいんですよねぇ・・・。

