Blogarium40k

ウォーハンマー(40k、FB)メインのミニチュアホビーブログです

TOP | RSS | ADMIN
| OLD »



トラザイン Trazyn the Infinite

P1050089.jpg

墳墓惑星ソレムナスのファエロンにして歴史蒐集家かつソレムナス地下に広がる広大なギャラリーの館長でもある<無限なる者>トラザインです。銀河の方々に赴き歴史上の重大な事件やアーティファクトを蒐集して周っているそうです。その背景からアーミーに加えても不自然さは無いので、彼本人のカラーリングでペイントしました。

発売時には手に入れていたのですが、ようやくペイントしました。
と言うのもセカンド・ウェーブ発売前に積んでいたミニチュアを消化してしまおうと思い至りまして。
手元に届いたファインキャストミニチュアも大変抜けが良く、珍しく当たりミニチュアでしたね。


P1050088.jpg

ペイントはトラザインご本人と言うことで、見本通りにしました。
何気にベーシックなシルバーネクロンをペイントしたのは初めてだったのですが、これは楽チンですねー。ボルトガンメタルでベタ塗りした後、ナルンオイルでシェイドし、チェインメイルでレイヤリングしました。



P1050094.jpg

腰に付けている何らかのアーティファクトも見本通りに。
タウっぽい装置に、エルダーチックなルーンを身に付けています。


P1050095.jpg

マントはドライブラシだとトラザインさんに起こられるだろうと思ったので、
一つ一つハイライトしました・・・が、ちょっと地味すぎましたかね。

ゲームで使う予定は今のところ無いのですが、彼の持つ「精神撃滅の杖」は是非とも使ってみたいですね。まず名前が格好いい!かの<古き者>のテクノロジーを使ったものだそうで、モブアーミーに対しては破滅的な威力を秘めております。
あとは<無限なる者>たるスペシャルルール「無限の代理人」も使いたいですねぇ。このルールはトラザインが戦死しても、戦場に居るロードやリッチーガードに乗り移ることが出来るというものです。

倒されてもゲーム中に何度も「フフッ、残念だったな!それは私の影武者だ!」って言ってみたいです 笑

