Blogarium40k

ウォーハンマー(40k、FB)メインのミニチュアホビーブログです

TOP | RSS | ADMIN
« NEW |

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネクロン航空戦力

P1050196.jpg

先日、マリーン、オルク、そしてネクロンで待望のフライヤーがリリースされましたね!

私もカシワキングダムの定例会に参加した際にMr.Fieldさんで手に入れてきました。
しかしマリーン使いでもありますから、ストームタロンもすっごい惹かれるんですよねぇ・・・。
攻撃ヘリのようなデザインで、いかにも”ガンシップ”な出で立ちが堪りません。

それはさておき、ネクロン軍の戦闘/輸送機 ドゥーム・サイズ/ナイト・サイズ のデザインもクロワッサンみたいな異文明らしく不気味な雰囲気が出ていてネクロン好きには、これまた堪らないものがあります。
BFGに出てくるネクロン艦隊のUFOみたいなデザインラインを継承している(まんま?)由緒あるものでもありますよね。

ドゥーム・クロワッサンサイズからナイト・サイズへの変更も機体下部にある武装を取り替えるだけで容易に出来るようになっていた点は良かったです。これで臨機応変に機体を変更することができます。

P1050191.jpg
うーん、見れば見るほどクロワッサン

それからトゥームブレイド。
こちらはジェットバイクですね。しかし設定を読んでみると、攻撃任務はもちろん本隊から先行して偵察を行う任務や宇宙空間では小型のスターファイターのような運用もされているので、バイクと言うよりも小型攻撃機に近いものだと思います。

組んでみると予想以上にこじんまりしているのですが、うまく纏まっていて思った以上に格好イイです。

最大5機までの編成ですが、基本ポイント20の安さに加え、豊富な武装・オプションもあり使い勝手がよさそうなユニットです。
はやくペイントしてゲームで使ってみたいです!
どっちからペイントしようかな・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。