Blogarium40k

ウォーハンマー(40k、FB)メインのミニチュアホビーブログです

TOP | RSS | ADMIN
|

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ボルトアクション】アメリカ陸軍歩兵のペイント

P1070550.jpg

今ホットなミニチュアゲームの一つ、「Boltaction(ボルトアクション)」。

周りにも段々と始める方が増えてきました。
やっぱり人気なアーミーはドイツ軍日本軍と枢軸国に若干偏り気味のようです。
かく言う僕もスタートアーミーはドイツ軍(降下猟兵)でした。

枢軸同士のバトルも楽しいですが、欲を言うならば、
枢軸国同士の対戦よりも忠実と同じく枢軸国vs連合国の方が遊んでいて画になるんですよね。
これは40kでもスペマリ同士の対戦よりもゼノや混沌の軍勢とバトルしたほうが燃えるのと同じ原理です。

僕のコレクションしているドイツ軍も、ベテランでポイントの高い降下猟兵編成なので、
サクッと1000pts分が完成してしまい、セカンド・アーミーを始めるのも丁度良いタイミングです。

丁度、スターターセットを買った際に余っていたアメリカ軍もあることですし、
ここはいっちょ連合国アーミーはアメリカ軍にしようと決めたのでした。

アメリカ兵をペイントするにあたって、資料を探したり、詳しい人に聞いてみたり、
カラーのチョイスを相談したりもボルトアクション・ペイントの醍醐味ですが、
今回の更新では、それらをまとめたアメリカ陸軍歩兵のペイントガイドを書いていきたいと思います。

アメリカ兵のペイントに悩む方の参考になれば幸いです。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。