Blogarium40k

ウォーハンマー(40k、FB)メインのミニチュアホビーブログです

TOP | RSS | ADMIN



We will be BACK! 



前回お伝えした噂ですが、どうやらマジだったようです。
リリースは噂どおり11月5日から開始され、今月末発売のWD誌に詳細が載るみたいです。

新しく発表される(というかリークした)のは、下記の通りです。

リッチガード/トライアーチ・プリートリアン コンパチキット
新モデルのフレイド・ワン ファインキャスト(泣)5体セット
2人の名前つきユニーク・ヒーロー ファインキャスト
ゴースト・アーク/ドゥームズデイ・アーク コンパチキット 専用輸送ビークルと対戦車ビークル?
カタコンベ・コマンドバージ/アナイアレーション・バージ コンパチキット
プラキットのイモータル/デスマーク コンパチキット

画像はこちらから。 いくつかルールと値段が載っています。 


BGMがビックリするぐらい合っていませんが、気にしないでください(笑

既存のモデルは無機質というか色味を抑えた感じから、装飾品もゴテゴテ付いて一気に鮮やかになりましたね。 宇宙版トゥームキングと言われていましたが、確かにその通りだと思います。

もともとトゥームキングは無論、ネクロンも古代エジプト文明が元になっていますから、
このようなモデル変更は当然かな、という印象です。

ただ個人的にフレイド・ワンのモデルは現行の方が好みなので、
5体だけでもメタルで手に入れておきたいところです。



そしてもうひとつ情報が。
新ネクロンに関するいくつかのルール変更があるようなので、そちらの噂も載っけておきます。

・ウォーリアーは3+セーブから4+セーブに 専用輸送ビークルが出来た影響か
・ウォーリアーとイモータルがトループに
・イモータルは2つの武器から、どちらか選択できる ガウスブラスターかテスラ・カービン
・沢山の異なる種類のパーリア リッチガード/プリートリアンがそれ?

こちらは確定したわけではないので、何ともいえませんが、大きな変更と言えば
ウォーリアーのアーマーセーブ値が1つ下がったということでしょうか。
専用輸送ビークルが追加されたせいかと思われます。 
「We will be Back...」のルールが変更されるかは今のところ不明です。



いやぁー、もうドキがムネムネと言うか、テンション上がりまくりです。
11月5日のローンチが今から楽しみでなりません!

買うぞー!

COMMENT
We will be Back...
>機体再生プロトコルの力(戦死したネクロンは出目5以上で自己修復に成功)
こんな感じの扱いらしいので、みんなが予想していた痛みを知らぬ者ではないようです。

また、ネクロン ゴースト・アークは修理船というルールで、各ターンにd3人を復活させるとあります。

アーマーセーヴが劣化したのは、復活の見せ場を盛り上げるためということですかね。
Re: We will be Back...
クマサカさん、コメントありがとうございます。
カシワキングダムでは毎度お世話になっております。

> 機体再生プロトコルの力(戦死したネクロンは出目5以上で自己修復に成功)
> こんな感じの扱いらしいので、みんなが予想していた痛みを知らぬ者ではないようです。
ネクロン独自のルールが残っていて安心しました。
一度倒れたミニチュアが起き上がるところに、ネクロンとしての大きな魅力がありますからね!

> また、ネクロン ゴースト・アークは修理船というルールで、各ターンにd3人を復活させるとあります。
> アーマーセーヴが劣化したのは、復活の見せ場を盛り上げるためということですかね。
4+セーブは厳しいですが、一人13p=スカウトと考えると悪くないと思えてきました。
オマケみたいなもんとは言え、5+で帰ってきますし、射4接4ありますし。
期待のゴーストアークはオープントップなので柔軟な運用が期待できますね。

しかしフレイドワンやHQユニットが軒並み敏2てのは納得できません(笑)
40pのリッチガードなど耐5でも傷1しかも敏2では、どうやって他の近接ユニットに対抗するんでしょうか・・・
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
