Blogarium40k

ウォーハンマー(40k、FB)メインのミニチュアホビーブログです

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


バトルレポート6 vs.GreyKnights 1~2ターン

P1040392.jpg


遂にGWSでネクロンが公式に発表されましたね! 丁度リリース1週間前です。

事前の情報にあった、コデックスに収録されている新ユニットがいくつか見当たりませんが、
これがファーストフェーブで、今後ダークエルダーのように数回に分けて新製品がリリースされる事になるでしょう。レイスやトゥーム・スパイダー、ナイト・サイズ、トライアーク・ストーカーなどは11月5日のリリースには含まれていません。

私も早速行きつけのショップでコデックスを予約しておきました。
じっくり読んで編成考えてからオーダーしようと思っています。



さて、前置きが長くなりましたが
先日、卓遊会 茨の城に初めて参加させて頂き、ゲームを楽しんできました。
今回はマツさんのグレイナイト vs AYSさんのエルダーと私のマリーンの混成軍です。

ポイント:3000p (AYSさん1200p + マリーン 1800p)
作戦目標:キャプチャー アンド コントロール
初期配置:ピッチバトル


マツさんのグレイナイトと争うことになるのは一体何回目でしょうか・・・
恐らくエルダーと仲良くしてたら異端審問庁がブチ切れたんでしょう。
絶対にマークされてますよ、うちの戦団・・・。

マツさんの新戦力ヘンチマン + キメラが迎えられ、いつも以上の苦戦が予想されます。
我が戦団に陛下のご加護があらん事を。


ロールオフに勝利したのは良いものの、先に目標を置いてしまったので
初期配置の状態からかなりグレイナイトと接近した状態を作ってしまいました・・・
後攻を選んでもっと距離を稼ぐべきでしたね。


P1040379.jpg
自軍初期配置状況 攻めるつもりはさらさらないのでガッチリ陣を構え、目標を死守するつもりです。

P1040378.jpg
AYSさんのエルダー軍は初動を見てから攻守に転じられるよう、若干距離を置いての布陣です。

P1040376.jpg
殺る気満々のマツさんグレイナイトの布陣 ドライゴを含むパラディン(10)は予備戦力です。


近いとは言え、こちらは先攻。 近づく前に猛射撃を浴びせて撃滅すればいいのです!
堅い握手を交わし、ゲーム開始です。
早速、マツさんの先制権奪取ロール。



P1040382.jpg
成功しちゃったよ・・・ orz
きっとコテアズのすげぇスパイネットワークにより、我が軍の動きはダダ漏れだったようです orz




1表
何の躊躇いも無く全力前進
P1040380.jpg

ドレッドナイトもパーソナルテレポーターで60cm移動し、ヘヴィインシネレイターを射撃。
テンプレート2個分の射程は長い! スカウト5人が焼き殺されました。



1裏
今度はこちらの番!


P1040384.jpg
AYSさんのエルダー軍は、グレイナイトが全力で攻め目標の防備が薄いことから攻撃に討って出ます。
こうなったら是が非でも目標物を死守せねばなりません・・・。

強襲降下開始

P1040381.jpg
ストライクスカッドの妨害を上手く避けることが出来たので、好ポジションに降下できました。
ここでランドレイダーを止めないと廃墟に立て篭もるマリーンたちが大変なことになります。


喰らえ、必殺メルタガン! 命中したものの出目が振るわず跳弾。
頼む、止まってくれええええ! 気合のダメージロール、結果は・・・

P1040383.jpg
搭載武器大破   うぅ・・・
この後射撃するラスキャノンでダメージが出ることを期待して片方のフレイムストームキャノンを破壊します。


しかしラス4門をもってしても、全くダメージを与えることは出来ませんでした。
ちなみにサンダーファイアキャノンはゴルゴ・・・ヴィンディケアアサシンの正確無比な射撃により
操作員であるテックマリーンが戦死したため、キャノンも無力化されてしまいました。


AYSさんのレイスロードの猛射撃でドレッドナイトに2点ダメージを入れることに成功します。
すごい火力だ・・・



2表
サイキックコミュニオンでパラディン達が到着。
攻勢に出たエルダー軍を討つべく、自軍目標付近にテレポートします。 
しかし、位置がズレて・・・・・・



P1040385.jpg

なんと、キメラに分隊員がかぶってしまい縦深失敗
失敗チャート 出目6で900p近いユニットがワープに消失してしまいました。

マツさんには悪いのですが、なんという好機!(笑) 
これが陛下のご加護か!


内心喜んでいたのも束の間、マツさんの進撃していたランドレイダー、ライノから
次々に鈍色の騎士とヘンチマンたちが降車し、攻撃に転じました。


ランドレイダーのフレイムストームキャンが猛威を振るい・・・
P1040386.jpg

大変なことになりました。
TSM分隊の3人とスターンガードのサージェントを含むコンバットスカッドが全滅を遂げます。
ホントにスターンガードは乗り物必要だと、今回も痛烈に実感しました

たった一撃でこの損害・・・



P1040389.jpg
ドレッドナイトがテレポートを使って我が軍のど真ん中に切り込んできました。
そしてルキウス中隊長に一騎打ちを挑みます。 なんて迫力だ・・・。

「何人も我らの聖戦止めることなどできぬ! かかって来るがよい!」

最近いいとこなしルキウス中隊長、ここでドレッドナイトを討ち取って汚名返上です。

2回に及んだ白兵戦の結果、なんと中隊長は・・・!




P1040391.jpg

壮絶な戦死を遂げられます・・・。
1点ダメージいれたんですけどね・・・ もうあと一踏ん張りでした。

COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
