Blogarium40k

ウォーハンマー(40k、FB)メインのミニチュアホビーブログです

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


バトルレポート6 vs.GreyKnights 3~最終ターン

P1040389.jpg

前回の続きです。

3表
ルキウス中隊長はドレッドナイトとの壮絶な白兵戦に敗れ、
自軍マーカーを守る守備隊の旗色も大分悪くなってきました・・・。

射撃は防げても、白兵で全員がパワーウェポン持ちであるグレイナイトには逆立ちしても勝てません。
案の定・・・

P1040393.jpg

守備隊は壊滅状態。 マーカーも奪われてしまいました。
射撃で落とすほか無いんですが、機械化されていると、それも上手くいきません。
対戦車火器不足なのかなぁ・・・


3裏
あまりに不甲斐ない私を見かねて、AYSさんがトルゥプを援軍に差し向けてくれました。
レイスロードは敵軍目標を守るクルセイダー搭乗のキメラに射撃し、搭載武器を大破させます。
ファーシア合流のジェットバイクもキメラに突撃して、搭載武器大破。

P1040394.jpg


予備戦力だったヴィンディケイターが到着し、ランドレイダーを射撃。 移動不能にさせます。
また、残り傷1だったドレッドナイトもラスキャノンで打ち倒しました。これが最後の射撃でしょう・・・。


4表
グレイナイトが目標をガッチリガード、トルゥプへの射撃は振るわず1人落ちるのみ。
クルセイダーが目標を確保。 迫りくるエルダーを迎え撃つようです。


4裏
私の出来る事が殆どなくなってきました・・・ 
トルゥプが突撃予定なので、1人でも落ちればと、グレイナイトを射撃するも効果なし。
プラズマやボルターの猛射撃をターミネイターに浴びせ、全滅させることが出来ました。
ジェットバイク部隊ウォーロックのサイキック(ヘヴィフレイマー相当)の三連射でクルセイダー12人の
うち7人が業火に焼かれ戦死・・・強い!

トゥルプが遂にストライクスカッドに突撃。
常人では目で追うことすらも不可能なハーレゥイン達が織り成す死の舞は、
屈強なグレイナイトを全滅させてしまいます。 す、すごい・・・。



5表
デスカルトアサシンがトルゥプに向けて突撃。
流石のハーレクィンも手数の多さに全滅を遂げてしまいます。

デスカルト強烈ですね・・・
基本回数が両手持ちで3回ある上に、接:5 攻:4 敏:6でパワーウェポン持ち 
オマケにスペシャルセーブ5+を持っています。 これで1人15点は破格です・・・。
撃てばいいんですけど、キメラに乗っている上に、他にもヤバイ連中が多すぎて対応が後回しになります。


5裏
グレイナイト側で目標を確保できるトループが全滅したため、あとは敵軍目標を確保しているクルセイダーとヴィンディケアを落としてしまえば、後続のダイア・アヴェンジャーが目標を確保することが出来、1-0を狙えます。

P1040397.jpg

先ほど放ったウォーロックのサイキックが再び炸裂し、遂にクルセイダーが全滅。
ヴィンディケア・アサシンもレイスガードから放たれたブライトランスが直撃し即死。

ダイア・アヴェンジャーの目標確保が確実になります。

私も負けじと残った唯一の重火器プラズマキャノンをデスカルトに射撃するも、なんとオーバーヒート
余程派手な暴発だったのか、担当していたマリーン一人が死んでしまいました・・・。
25%以上の戦死者が出たため、後ほど士気チェックです。 自分のターンなのに・・・。

P1040398.jpg


この時点で1-0 
目標を奪い返す戦力も残されておらず、打つ手がなくなったため、ここでマツさん投了。
ギリギリで勝利を収めることが出来ました・・・。
パラディンが消失していなければ、かなり変わった結果になっていたと思います。

しかし今回は、あまり活躍が出来ませんでした(笑)
いいように殺されてしまった感がありますねぇ。 
これを教訓にもっと効果的な防御戦術を考えたいと思います。

AYSさんのエルダーが居なかったら、絶対負けてましたよ;


お相手してくれたマツさん、そして共闘してくれたAYSさん、ありがとうございました!


COMMENT
実質2000pVS3000pだったなぁw

パラディン+ドライゴが落ちなければ勝てたと思う・・・

パラディンが少ないのかなぁ・・・
Re: タイトルなし
先日はお相手ありがとうございました。

> 実質2000pVS3000pだったなぁw
> パラディン+ドライゴが落ちなければ勝てたと思う・・・

そうですね、縦深攻撃はそれだけリスキーな戦法であると再確認させて頂きました。

> パラディンが少ないのかなぁ・・・

少なくは無いと思いますが、マツさんならあと20人は居てもいいと思いますよ(笑)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
