Blogarium40k

ウォーハンマー(40k、FB)メインのミニチュアホビーブログです

TOP | RSS | ADMIN



カシワキングダム12月定例会

P1040508.jpg

先日の12月4日に柏のMr.Fieldさんで開かれたカシワキングダムの定例会に参加してきました。
今回は1500ptsでのトーナメント形式でやろうという話だったので、楽しみにしておりました。

当日は大分賑やかで、12人の方が集まり
8人がアーミーを持ってこられたので4卓でゲームが行われていました。

まずはお買い物。
頼んでおいたホワイトドワーフと限定クリアダイスをゲット。
もうダイスは足りているのですが、「限定」と言われると欲しくなってしまうのは男の性。
どの色も綺麗だったので、ミックスを購入しました。

P1040510.jpg

中身はこんな感じ。 一応全色入っていたので安心しました笑
中には3色ぐらいしかないのもあるそうですからね。
どのダイスにもバッチリ気泡が入っていますが、ゲームで振る分には気にならないです。
特にクリアレッドが綺麗だったので、ひょっとしたらまた買うかも・・・



さてゲームのほうですが、時間の関係で2戦しか出来ませんでしたが、大変盛り上がりました。

まず1戦目は前回タッグを組んで戦ったNerd_Masterさんのウルトラマリーンとの対戦です。
スターター編成なのでポイントは650ptsに設定し、私も極力かぶらないように編成しました。
作ったはいいが、最近全く使っていなかった近接スカウトも編入してあります笑

ポイント:650pts
作戦目標:キャプチャー アンド コントロール
初期配置:ピッチバトル


お互い3回も出目が同じという、壮絶な前哨戦(ロールオフ)に破れ後攻に。
初期配置はこんな感じになりました。

P1040481.jpg

P1040480.jpg

ライノの隣とNerd_MasterさんのTSM分隊の横にある25mmベースに乗った物体が目標です。
お互い男らしく真ん中に配置しました。・・・これだと近接スカウトの奇襲攻撃が活かせなくね?

今回は新戦力「ランドスピーダー」が2機も編入してあります。

P1040482.jpg

ヘヴィフレイマーとマルチメルタ装備で70ptsは安いですよね!
火力支援で活躍してくれるのを期待しています。


熱い握手を交わしゲーム開始です!

1ターン目は殆ど移動のみで大した変化はありませんでした。
2ターン目は私のターンでランドスピーダーのマルチメルタがドレッドノートに対して射撃。
P1040486.jpg

命中・貫通し・・・

P1040487.jpg

大破させることに成功します。 
それにしてもNerd_Masterさんの この腕を壊された際のダメージ表現、素晴らしいですね!
ちょっと感動しました笑
ドレッドノートは結構腕を取る機会が多いので、俺も真似してみたいなぁ

「ドレッド落としたし、イケル!」と内心喜んでいたのですが、
その後Nerd_Masterさんの出目が炸裂し、
TSM分隊とターミネーターたちはことごとくセーヴィングに成功します。


フフフ・・・ こんなこともあろうかと司書官ジェリアス(ライブラリアン)には
ヴォーテックス オブ ドゥームを選択させてあるのだ!
3発ヒット!!

我が方正なる憤怒を受けてみよ!






P1040493.jpg
気合入れて新ダイス振った結果がコレだよ・・・ orz
2+のダメージロールに3個とも失敗し、ノーダメージです。

そして
P1040494.jpg

やべえええええ!
ランスピはパワーフィストでべこんべこんにされてしまいました。
もはやこちらの目標は絶望的なので敵軍目標を取るほかに勝てる術はありません・・・

そこで頼りになるのが奇襲攻撃してきたスカウトたち。

P1040499.jpg


しかし・・・

P1040492.jpg

遠い! 目標は遥か彼方です・・・ 3ターン裏で到着したものの、間に合うか・・・


自軍目標付近の戦いは一方的な状態で終わります。
P1040495.jpg

ですよねー・・・
やっぱレリックブレイドは強いですね! 自分で使うと大したことないのに、不思議!
目標を奪われ、廃墟に陣取るマリーンたちも猛射撃を浴びて退却を開始・・・


ゲーム終盤
敵軍マーカーを目指していたライノが方向転換して自分目標に向かって突進

P1040497.jpg

混在に持ち込み、敵軍マーカーもランスピが活躍してくれたおかげで確保ならず。
このままランダムゲームの結果ゲーム終了で、なんとか引き分けに持ち込みました笑
続いてたら間違いなく負けていましたね。

ちなみにスカウトたちは走っていただけで、射撃も殴りもしていません。
マーカス軍曹「走れ走れ!走るのが兵隊の仕事だぞ!」とスカウトたちを励ましていたのでしょう。
じゃないと浮かばれない、俺が!


P1040499.jpg





COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
