Blogarium40k

ウォーハンマー(40k、FB)メインのミニチュアホビーブログです

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


バトルレポート1 1ターン ~ 2ターン

今日は、HC柏店閉鎖後からお世話になっている「HobbySpace Mr.Field」さんにて、
カシワキングダムの定例会(40k)があったので参加してきました。

自分のアーミーの紹介すらしていないのに、いきなりのバトルレポートとなってしまいました。
紹介は次の機会に行いたいと思います。


今回のバトルは合計4000p(2000p + 2000p)ずつのタッグマッチを行いました。

組み合わせですが Kさん の ケイオスマリーン と レネゲイドIG
vs
Mさん のグレイナイトと私のKnights of Avalon戦団(コデックス・マリーン)

ミッションは「目標物確保(4個)」 
初期配置は「スピアヘッド」 先攻は Kさん となりました。

Mさん と私とでテックマリーンが二人もいるので
廃墟要塞化してウハウハしようと目論んでいたのですが初期配置の結果・・・

$Blogarium 40k

こちら側に廃墟がひとつも無い・・・

Kさんの無慈悲な盤面選択の結果、こちらには木立しかない何とも寂しい状態に。
仕方なくスナイパーチームは敵軍近く目標物のある廃墟に配置したのですが、これが失敗でした。

コテアズの能力を用いて先制権奪取を試みるも、失敗に終わります。
かたい握手を交わし、ゲーム開始です。

第一ターン~第二ターン

第一ターンでギリギリまで寄っていたラフライダーが、
これも先行していたグレイナイト・ストライクスカッドに突撃します。

$Blogarium 40k

「ラフライダーw」とかゲーム開始前は馬鹿にしていた我々ですが、
いざ戦闘が始まると・・・ハンティングランスとスペキャラの猛突撃効果で、攻6敏6でパワーウェポンがガンガン飛んできた結果

$Blogarium 40k

合流していたコテアズを残し、ストライクスカッドは全滅を遂げました。
(大いに笑いましたけども)正直笑えない状況に。
その後方にいたタクティカルスカッドも他目標を狙ったマスターオブオードナンスの砲撃がいい感じにずれて直撃し全滅。この時点で目標確保できるトループがたったの3つになってしまいました。対するIGはトループ以外を数えたほうが早い程の数がいます・・・これはキツイ。


脅威であるディファイラーを、ドロップポッドで落としたアイアンクラッドで仕留めようと思ったのですが、メルタ命中後貫通判定でピンゾロを出してしまいました。結果敵軍近くで目標確保していたスナイパーチームが突撃される羽目に・・・ 

$Blogarium 40k

歴戦のライナス軍曹(テリオン)も「あかんわぁ・・・」と嘆いてしまうレベル
案の定ボコボコにされるも踏みとどまり戦闘継続。 
退却してしまうと逃げ場なしで全滅してしまうので、それも出来ません。

これはダメだと思ったのですが、次のターン後方からインターセプターが助けに入りました。頼みの綱は彼らの持つハンマーだけです!

戦闘の結果、インターセプターの勇猛なる同胞2人の犠牲と引き換えにディファイラーのクロースコンバットウェポンを破壊することに成功しました。1負けですが、このまま続けば撃破は固いです。

そして士気チェック スナイパーチームは成功し・・・

$Blogarium 40k

士気チェックに失敗しインターセプターが退却を開始!

「待ってぇ!次のターンで勝てるから待ってぇ!!」
スナイパーチームの叫びも虚しく、白兵戦が継続されます。


続く(第3ターン~最終ターン)




COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
