Blogarium40k

ウォーハンマー(40k、FB)メインのミニチュアホビーブログです

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


新年のご挨拶

P1040421.jpg
(ちょい前にタッグを組んで戦わせてもらったNerd_Masterさんのキャプテンと
 今や修行の旅に出たルキウス中隊長との2ショット)


・・・というわけで 

皆さん、あけましておめでとうございます!


去年の4月に このホビーに出会い、アホのようにマリーンの作成を続け
現在完成品で5000pts以上になりました。ゲームのほうもかなりこなしたと思います。

本当にゲーム環境や対戦相手の方に恵まれた環境だと思います。
ありがてぇ、ありがてぇ・・・



さてさて、最近は更新が滞っていたのですが、何をしていたかと言うと・・・


12月は新アーミーの作成に勤しんでおりました。
アーミーはもちろん「ネクロン」です!

新コデックスも出たし、デザインもかなり私好み。
マリーンもひと段落したし、セカンドアーミーを始めるにはぴったりなタイミングだと思いました。
4月からコツコツと貯めていた「セカンドーアーミー用貯金」の殆どを使い果たして購入!


12月の始めに届いたのが・・・

P1040516.jpg

P1040517.jpg

この大量のネクロン・ランナー 笑
この他にもネクロンを手放すことにしたマツさんから譲ってもらった大量のウォリアーやデストロイヤー、
ロード、スカラベ・スウォームなどがあります。

これら全ては12月中に完成させるのは不可能なので、とりあえずはゲームが出来るように
1000ptsのロスターを組み、それに沿ってアーミー作成に取り掛かりました。

ブログの更新や大好きなPCゲームをやる時間を削った甲斐があり、 笑
27日に小田部君と約束したゲームの日までに1000ptsのアーミーが完成しました!




そして完成した、ネクロン・アーミーはこちら
ででーん

P1040591.jpg
まず我がネクロン・アーミーの指揮官 <悠久なる者>ジョセル(オーヴァーロード)と
補佐に付くネクロン・ロード。 どちらもリザレクション・オーブ持ち。

基本ペイントですが、ご覧の通りセラミックっぽくしてみました。
マリーンでオリジナルチャプターだったので、今度こそ作例どおりに作ってみようと思ったのですが、
結局オリジナルカラーにしてしまいました。

P1040593.jpg
ネクロン・アーミーの要 <ウォリアー>達です。
元は民間人の奴隷兵士なので、特に塗り分けもせず基本カラーだけで塗り上げました。

P1040592.jpg
トループ枠になって武器も選択できるようになった<イモータル>。
武器はもちろん新武器のテスラ・カービンを選択しました。
生前?は兵士だったので、多少は扱いが違うだろうということで、
高貴なカラーである金をワンポイントで用いています。

P1040594.jpg
生きてる人を殺したくて仕方ないビョーキにかかっちゃってる<デストロイヤー>たちです。
対戦車火力が不足していると考えロスターに組み込みました。
ネクロンの中でもキチガイ扱いされているので高貴なカラーである金は殆ど使わず、
代わりにガンメタルカラーを使用しています。

画像を撮るのを忘れたんですが、あとカノプテック・スカラベをペイントしました。

12月中に塗り上げたのは以上になります。
いやぁ、やっぱりボード上に出すと「できたー!」って気になりますねぇ 笑
この調子でネクロンをどんどん増強していきたいです。


この後、小田部君のサラマンダー戦団とオルク、Mr.NのIGと1000pts戦を楽しみました。
そちらの様子は次回の更新でお伝えできたらと思います。


COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
