Blogarium40k

ウォーハンマー(40k、FB)メインのミニチュアホビーブログです

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デスマーク(アサシン・セクト XI) 完成

P1040638.jpg

購入していたイモータル/デスマークBOX4つのうち、
2つは前回のバトルレポートにも登場したイモータル/テスラカービン装備で組み、
残りの2BOXでデスマーク部隊(10)を組んで完成させました。

()内は部隊名称です。
ホワイトドワーフにあったアーミーリストに記載された名称を参考にしています。
ソーテク王朝に奉仕するデスマークの作例が素直に格好良かったので、
カラースキームは概ねそちらを参考にしました。

暗殺者と言う事で、ショルダーガードと前腕部、手の甲をブラックでペイント。
フェイスマスクのカラーも悩んだ末に、作例どおりホワイトにしてみたところ
モノアイのグリーンが良く映えていい感じになったと思います。


さてゲーム的に見ると・・・
所持しているのはスナイパーウェポンなのですが射程48cmラピッドファイア・ウェポン
<シナプス・ディスインテグレイター>という風変わりな武器です。

他種族のスナイパーライフルと言えば殆どが射程72cmなので、
遠距離で打ち抜いていくという戦法が取れません。
近距離においてレンディング+スナイプをラピッドファイアできるのがユニークですね。

スペシャルルールとしては、
敵の予備戦力が到着した時点で、同時に縦深攻撃が可能(敵のターンに縦深攻撃する)なものと、
・戦場に配置した時点で、敵ユニット1つを指定し、そのユニットに対するダメージロールを
 2+で成功できる
というものがあります。

スナイパーですが、浸透戦術や隠密能力は備えておりません。


近・中距離においては対モンスターやマリーンのような少数精鋭の部隊に対して
効果的な射撃を繰り出せるでしょう。

問題はやはりその射程の短さですね・・・
ラピッド射程=突撃可能距離なので、他部隊との連携は必須になってきます。
白兵戦能力は敏が2のマリーンなので、期待できません。 


かなり運用には気を使いそうではありますが、
モデル的にはちょー格好いいのでガンガン使っていくつもりです!

COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。