Blogarium40k

ウォーハンマー(40k、FB)メインのミニチュアホビーブログです

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バトルレポート 9 Necrons vs UltraMarines

P1040660.jpg

ちょっと前にMr.Fieldさんで遊んだ際のバトルレポートです。
お相手はNerd Masterさんのスターターアーミー、650ptsのウルトラマリーン戦団。
実に劇的なゲーム展開で、とても盛り上がった1戦でした。


ポイント:650pts
作戦目標:アナイアレーション
初期配置:ドーン オブ ウォー


初期配置はこんな感じに

P1040662.jpg

650ptsなのでロイヤルコートは無し、予備戦力に新戦力のデスマーク5体が控えています。

ドレッドノートが怖いですが、
ウォリアーのガウス・フレイヤーを頼りにガンガン前に進んでいくつもりです。


ゲーム開始!

薄闇の中レリックブレイド装備のキャプテンが、
タクティカルスカッドの戦闘分隊を率いてウォリアー・ファランクスに向けて前進。
縦深攻撃のため予備戦力に控えたターミネーターと歩調を合わせた攻撃が予想されます。

こちらのターンもウォリアー、イモータルの2個ファランクスを敵陣に向けて前進させます。

P1040665.jpg



2ターン裏。
こちらのターンでイモータルのテスラカービンが戦闘分隊に向けて射撃。
肉を焼き鉄を焦がす電撃の奔流に晒され、キャプテンを残し戦闘分隊が全滅を遂げます・・・。

P1040666.jpg

貴様らに渡す領地などないぞ、下等種族の人間めが!
領地奪還に燃える我らが<悠久なる者>ジョセルは幸先の良いスタートに満足しておられるようです。



3ターン表。
ほくほくするジョセルのすぐ近くにターミネーターがテレポートアウト!
同胞の仇討ちに燃えるターミネーターたちの猛射撃をもろに浴びるも、機体再生に次々に成功し損害軽微。

P1040667.jpg


ウォリアーに向けて射撃を加えるターミネーターたちの背後に、
突如としてデスマークたちが異空間から実体化し、ハンターズ・マークをターミネーターに照射します。

P1040668.jpg

スペシャルルール「超次元の迎撃」と「超時空の狩人」を使い、
デスマークたちは相手側ターンで縦深攻撃しました。

P1040669.jpg


3ターン裏。
デスマークの射撃とウォリアーの一斉射撃でターミネーターたちを殲滅します。

P1040670.jpg



残るはドレッドノートとキャプテン、そして戦闘分隊1個です。
こちらの損害は皆無といっていいでしょう。


P1040671.jpg


キャプテンの姿が見えませんが、残り一人で何が出来るといえるのでしょうか?
戦闘分隊を殲滅すべく、ドレッドノートを迂回しながら前進を続けます。



中央廃墟を通り過ぎようとしたその時・・・




P1040675.jpg

ジョセル「!?

なんと廃墟の陰からキャプテンただ一人が飛び出してきました。
歴戦のジョセルもこの事態を瞬時に飲み込むことは出来ませんでしたが、敵は下等種族の人間ただ一人・・・
ウォーサイズを握る手に再び力を込め、戦闘に備えます。

ジョセル「かかって来るが良い、人間! 仇討ちのチャンスをくれてやろう!」



その後方では障害物に足を取られたイモータルが、なんとドレッドノートに突撃されてしまいます。
移動時の強行突破→突撃時の強行突破で出目が走りました・・・ これは予想外・・・

P1040676.jpg


目の前で部下を失ったキャプテンの仇討ちの念は、
ジョセルの振るうウォーサイズでさえも打ち砕くことは出来ず
ウォリアーたちが次々に切り伏せられて行き・・・結果3負け・・・

圧倒されたウォリアーたちは防御プロトコルを実行し退却を開始します・・・

ご存知の通りジョセルを含めて、ウォリアーたちの敏は2、一方キャプテンの敏は5です・・・

案の定追いつかれ、殲滅されてしまいます。

P1040680.jpg

P1040679.jpg

あばばばばばばば


イモータルもドレッドノートに対抗する術も無く、無残にも破壊されてしまいました。

5ターン表にして、主戦力を2つ失いました・・・。
戦闘を続けても無意味だと悟ったジョセルは全軍にフェイズアウトを実行(投了)。

散々挑発した挙句、下等種族の人間相手にボコボコニされてしまうジョセルさんでした。


いやぁ、この大逆転劇はすっごい盛り上がりましたね
ここまでボコボコニされると逆にスカッとします 笑


Nerd Masterさん、対戦ありがとうございました!
ぜひ大活躍したキャプテンには名前を授けてやってください!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。