Blogarium40k

ウォーハンマー(40k、FB)メインのミニチュアホビーブログです

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


Knights of Avalon戦団 第3中隊長 ルキウス・カストゥス

2012y02m09d_215827507.jpg


私のコデックス・マリーンアーミーはご存知の通り、オリジナルチャプターです。

もともとはDawn of Warと言う40kを題材にしたPCゲームのほうで、
長年使用していたカラーリングをそのままボードゲームのほうにも持って来ました。

トップの画像は Dawn of War II のマルチプレイ中の画像です。
上のようなクォリティでぐりぐり動いて、戦闘中はイカすボイスを張り上げながら戦います。

2012y02m09d_215808015.jpg

2012y02m09d_220004190.jpg



話がそれましたが、私のチャプターの顔とも言えるのが、HQユニットのルキウス中隊長です。
ながらくチャプターマスターとして使っていましたが、どの戦闘においても即死するのが常でした 笑

P1040022.jpg




そんなこんなで常々力不足に感じていたので、ここはいっちょスペキャラのルールを使いつつ
モデルを何とか作ろうと思っていました。

選んだスペシャルキャラクターは「ダルナス・ライサンダー
装備やルールもさることながら、なんと言っても永遠の戦士付き!
傷も4あるし、タフさと防御力に関してはカルガーさんを上回る能力です。
是非我が戦団に迎えたい・・・。

製作中もゲームは続けたのですが、
その間はジェリアス司書官にルキウスの留守を預かってもらいました。

ライサンダーは専用モデルがありますが、私の戦団の顔はやはりルキウスにおいて他にいません。

なのでエンペラーズ・チャンピオンを素体に用いつつ、完成させたのがこちらです。


P1040699 (2)


P1040704.jpg

P1040702.jpg

ペイントは今私が持てる全てをつぎ込んだつもりです 笑
バナーも今回初めて書きましたが、超難しい・・・ orz
いずれもっと上手くなって、よりカッチョイイのにしたいですが、現状はこれが精一杯・・・
ライサンダーがターミネーターアーマーで40mmベースなので、それに合わせました。
デコレートも気合入れたつもりです。 初めてコルクボードを使いましたがコレは素晴らしいですね。
簡単に加工出来て、偉い人オーラが30%増はしたと思います。



以下戻ってきた設定&次回更新の予告みたいなもの

ティラニッドのハイヴフリート・リヴァイアサンの分岐艦隊の一つが
Knight of Avalon戦団の拠点惑星であるアヴァロンⅡへと猛進していることが発覚する。
この情報が戦団にもたらされて直ぐに戦団協議会は、銀河に散らばる各中隊へ緊急帰投命令を下す。
比較的近郊で活動していた中隊は続々と帰投するものの、
戦力は戦団の半数程度と現地プラネタリー・ガードの勇士のみ。
他の帝国増援戦力が向かっているが、ティラニッドの来襲までに間に合いそうも無い・・・。

分岐艦隊の到達までに、出来る限りの防御体制の構築がなされた。

チャプター最大の危機が近いと知ったルキウスは修行の為の流浪から戻り戦団へと復帰。

数日後、アヴァロンⅡの上空はティラニッドの来襲を告げる奇怪な雲で覆われ始めた。
いまティラニッドとKnights of Avalonとの間で熾烈な戦闘が始まろうとしている・・・。


COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
