Blogarium40k

ウォーハンマー(40k、FB)メインのミニチュアホビーブログです

TOP | RSS | ADMIN



【噂】ニューシタデルペイントレンジ【Rumor】

P1040860.jpg

※あくまで噂話なので話半分に受け止めて頂ければと・・・

いま何かと話題になっているGWのペイントレンジ変更の噂について少々。
海外掲示板にて噂のカラーレンジとその詳細の情報が載っていたのでまとめておきます。
軽く日本語にするだけの簡単なお仕事(更新)

http://www.lounge.belloflostsouls.net/showthread.php?t=20457
詳細元のフォーラム
カラーのリストなどはこちらを参照ください

基本:
・現行のカラーネームは殆どがリネーム
・カラーの廃盤はナシ(リネーム予定)
・カラーカテゴリの追加
・価格の変更はナシ


詳細:
現行73色から約2倍の144色
カラーカテゴリ
  ベース = 現行のファンデーションにあたります
  レイヤー = シタデルカラー
  シェイド = ウォッシュ
  グレイズ = 現行のウォッシュの薄いもの、ブレンディング用途などに
  ドライ = ドライブラシに向いた濃いカラー
  テクスチャ = サンド+カラー 画材屋などに売っているテクスチャペイントのようなもの?
  テクニカル = リキッドグリーンスタッフなどのモデリング用途
ボトルのデザイン変更はナシ
カラーは全てリネームされ違う名称に(例:ウルトラマリーンブルー → カルガーブルー)
以前廃盤になったピンクが復活 パープルレンジも豊富に
ファンデーションにホワイトが追加
新しいペイント大全には90分のDVDが付属
年内に新しいメガペイントセットが発売予定 値段も2倍か

いやー、楽しみですね!新しいカラーレンジ。
リリースは来月ではないとかと噂されていました。
廃盤も無いそうなので安心しましたね。

個人的にはファンデーションにホワイトが追加されるのが楽しみでなりません!
これでようやく白の重ね塗りから解放されるかと思うと胸が高鳴ります 笑

最初にメガペイントセットを買わなかったのを後悔しているので、
このカラーレンジのメガペイントセットが出た暁にはゲットしたいと強く思っております。
しかし値段変更ナシでカラー2倍ですから、値段も2倍ですよね・・・
と言う事は、6~7万円ぐらい・・・  うへぇ・・・ でも欲しい・・・。
ケースもミニチュアキャリングケースからアーミーキャリングケースになるんでしょうね!

COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
