Blogarium40k

ウォーハンマー(40k、FB)メインのミニチュアホビーブログです

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


ネクロン航空戦力

P1050196.jpg

先日、マリーン、オルク、そしてネクロンで待望のフライヤーがリリースされましたね!

私もカシワキングダムの定例会に参加した際にMr.Fieldさんで手に入れてきました。
しかしマリーン使いでもありますから、ストームタロンもすっごい惹かれるんですよねぇ・・・。
攻撃ヘリのようなデザインで、いかにも”ガンシップ”な出で立ちが堪りません。

それはさておき、ネクロン軍の戦闘/輸送機 ドゥーム・サイズ/ナイト・サイズ のデザインもクロワッサンみたいな異文明らしく不気味な雰囲気が出ていてネクロン好きには、これまた堪らないものがあります。
BFGに出てくるネクロン艦隊のUFOみたいなデザインラインを継承している(まんま?)由緒あるものでもありますよね。

ドゥーム・クロワッサンサイズからナイト・サイズへの変更も機体下部にある武装を取り替えるだけで容易に出来るようになっていた点は良かったです。これで臨機応変に機体を変更することができます。

P1050191.jpg
うーん、見れば見るほどクロワッサン

それからトゥームブレイド。
こちらはジェットバイクですね。しかし設定を読んでみると、攻撃任務はもちろん本隊から先行して偵察を行う任務や宇宙空間では小型のスターファイターのような運用もされているので、バイクと言うよりも小型攻撃機に近いものだと思います。

組んでみると予想以上にこじんまりしているのですが、うまく纏まっていて思った以上に格好イイです。

最大5機までの編成ですが、基本ポイント20の安さに加え、豊富な武装・オプションもあり使い勝手がよさそうなユニットです。
はやくペイントしてゲームで使ってみたいです!
どっちからペイントしようかな・・・。
COMMENT
クロワッサン(^^)
ネクロン増強順調ですね!

ファストスキマーなのにヘビィ枠というなかなかステキなビークルですよね!
カッコ良いカラーリング期待してます!
あとナイツオブアバロン仕様のストームタロンも期待してますよ(^^)
Re: クロワッサン(^^)
Spaceorkさん、コメント有難う御座います!

我がネクロン王朝の兵団増強はとどまる事を知りませんよ!
ネクロンではファスト枠に強力なユニットが多いので、逆にヘヴィ枠で良かったです。

ストームタロンですか・・・
すっごい作りたいとは思うんですが・・・気付いたらクロワッサンサイズ航空機を作っていそうです 笑
我がチャプターへの配備は秋のマリーン総合演習を待たねばならないかもしれません。

Spaceorkさんのオルクファイタの実物も是非見てみたいです!

COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
