Blogarium40k

ウォーハンマー(40k、FB)メインのミニチュアホビーブログです

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


作戦目標マーカー ネクロン版

P1050519.jpg


6版スターターも発売され(入手しました)、6版移行で出ていた沢山の疑問もFAQが更新されたことでかなり解決されましたね。6版40kが乗りに乗っていることに40k大好きな私としては嬉しい限りです!

ここのところバトルレポートばかりになってしまっているので、たまには息抜きに、そしてペイント・モデリングのカテゴリを水増し充実させるべく、今回は私が日々のゲームで使用している作戦目標マーカーについて書こうかと思います。

6版ではミッションが大幅に増えましたが、その内の6種類中5種類が目標確保系のミッションとなっており作戦目標マーカーを使う機会が増えました。

GWから発売されている純正のマーカーセットも視認性は高いし他にも便利なマーカーが沢山入っているので、それを使えば楽なのですが、折角対峙するアーミーが勝敗をかけて奪い合う目標ですので、それなりの説得力があってもいいんじゃないかと個人的には思うわけです。

余っているビッツパーツも沢山ある事だし、適当にそれっぽくマーカーを作ってみました。


P1050510.jpg

P1050517.jpg

左のマーカーはネクロンプレイヤーの方ならご存知かと思われますが、「ク・タン ディシーバー」キットにベースデコレート用として入っているビッツパーツをベースに乗せただけの簡単なものです。
地面から今這い出そうとしているネクロン・ウォリアーやスカラベの無防備な姿はゲーム中ぜひとも守ってやりたくなる(確保したくなってしまう)マーカーになっています 笑


真ん中のものは、ゴーストアークを作った際に余ったドゥームズデイアーク用の砲身パーツを先端のほうでちょん切ったものです。こうやってみると何かのアーティファクトや発動機に見えなくも無いような気がします。これは私のアーミーカラーではなくソーテク王朝を意識した黒地に緑のエッジングのペイントを施してみました。これを我が王朝で確保すればネクロン最大勢力であるソーテク王朝に恩を売れることになるやも知れませんね!


そして最後に右のマーカー。
これもドゥームズデイアークを作る際に必要な砲身内に組み込むパーツなのですが、これ単体だけでも充分にネクロンっぽいのでマーカーとして採用してみました。
三日月状のデザインはネクロンの超大型砲台であるパイロンを彷彿とさせ、ミステリアスなアーティファクトにピッタリです。


6版では作戦目標は近寄らないと正体の分からない「謎の作戦目標」というルールがあり、たまに爆発したりしなかったり、スカイファイアできたりと害を与えるものから恩恵を得られるものまであって、これだけでもゲーム中盛り上がります。


ビッツパーツから作る自分だけの作戦目標マーカー。
簡単に作れますし、ゲームでも使う機会が多いです。
皆さんも作っていない方は是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか?
COMMENT
こんばんは、いつも楽しく拝見してます!

マーカー格好いいすね!
自分は初心者なので、ルール確認ばっかで
ゲームの雰囲気をまだ楽しめてないのですが、
いつかこういったマーカーやテレイン等を
作って楽しみたいです!
Re: タイトルなし
inemioooさん、はじめまして!
コメント頂きありがとうございます。

使われているのアーミーが帝国系なら色々なものが作れますし、
ゼノやトレイターでもオリジナリティあふれるマーカーがきっと作れると思います!
ビッツの中からパーツを選んで色々と考えてみるだけでも面白いですよ。
是非挑戦してみてください。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
