Blogarium40k

ウォーハンマー(40k、FB)メインのミニチュアホビーブログです

TOP | RSS | ADMIN
« NEW | OLD »



バトルレポート 16 SpaceMarines vs Necrons

P1060229.jpg

GW公式のゲームイベントであるスローン・オヴ・スカル(以下:ToS)の開催まで3週間をきっています。
私もチケットを購入済みで、参加する予定です!

そんなわけでここ最近はToSの設定ポイントである1500ptsで遊ぶ機会が多いです。
しかしながら、普段のゲームで動かし方や戦い方に定石というものが出来ていて、何か新しいことをするというのが、中々ゲーム中に思いつきません。

そこで稲毛にあるホビーショップArrowsの店長さんから「今度交換マッチ(お互いにアーミーを入れ替えて戦う)を遊んでみてはどうか」というアドバイスを頂きました。
「それは面白そう!」ということで、先週開かれた「不定休趣味人会」にて友人のkotabeat君と交換マッチを遊んでみました。

第7回Arrows1250ptsトーナメント 参加レポ

P1060006.jpg

もう毎月恒例になりつつある千葉の稲毛にあるホビーショップArrowsさんの1250ptsトーナメントの参加レポートになります。当日は6人の趣味人がトーナメントに参加し、激アツなバトルを繰り広げました。
もちろん私も参加し、TOP画像のネクロン兵団を指揮して戦いに身を投じてきました。

このバトルレポート、下記のYoutubeの動画のBGMを聞きつつ読んで頂けると雰囲気でるかも?



GWのネクロン新製品紹介動画。
この動画に流れているのがGW公式のネクロン・テーマソングなのですが、オドロオドロしくて個人的に結構好きなのです。

第6回Arrows1250ptsトーナメント 参加レポ

P1050758.jpg

千葉のHobbyShop Arrowsで10日に開かれた1250ptsトーナメントに参加させて頂きました。
前回は参加できなかったので2ヶ月ぶりの参加となります。
当日は8人の趣味人が集まり、今回も大盛り上がりなトーナメントとなりました!

画像は当日の天気の良さに、思わず太陽を仰ぎ見たクリプテックおじいちゃん。
(ファインキャスト故、収納していたら腕がひん曲がって、眩しそうにしているおじいちゃんにしか見えなくなった)

バトルレポート 15 Necrons vs SpaceWolves with GK

P1050550.jpg

今週末には新版ケイオスマリーンが発売されますね!
FBと同じフルカラー&ハードバック仕様のコデックスも個人的に楽しみです。挿絵がフルカラーとか俺得。
もちろんヘルドレイクを始めとするディーモンエンジンの数々も痺れるデザインばかりで、CSMをやっている方が羨ましく思います!

先日の日曜日に不定休趣味人の会「RightNow(仮)」(現在3名)が開かれまして、喜び勇んで参加してきました。参加者は私、友人のKotabeat君、そしてウルフ使いのKINGERさんでした。
総当たりをやろうということで、ポイントは手頃な1500ptsです。

第三回Arrows1250ptsトーナメント 簡易レポ

P1050393.jpg

ちょっと遅くなりましたが、今月の12日に開催されたArrowsトーナメントの様子をお伝えしようかと思います。

今回で4回目となるArrows1250ptsトーナメント、私も参加させて頂きました。
当日は10名の趣味人が集まり大盛り上がりに!

前回トーナメントではゲームは楽しかったのですが、結果2戦2敗となってしまいアレの件があり、
「今回だけは是が非でも結果を残さなければ!」と内心メラメラと燃え上がっておりました 笑
