Blogarium40k

ウォーハンマー(40k、FB)メインのミニチュアホビーブログです

TOP | RSS | ADMIN
« NEW | OLD »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作戦目標マーカー ネクロン版

P1050519.jpg


6版スターターも発売され(入手しました)、6版移行で出ていた沢山の疑問もFAQが更新されたことでかなり解決されましたね。6版40kが乗りに乗っていることに40k大好きな私としては嬉しい限りです!

ここのところバトルレポートばかりになってしまっているので、たまには息抜きに、そしてペイント・モデリングのカテゴリを水増し充実させるべく、今回は私が日々のゲームで使用している作戦目標マーカーについて書こうかと思います。

ネクロン航空戦力

P1050196.jpg

先日、マリーン、オルク、そしてネクロンで待望のフライヤーがリリースされましたね!

私もカシワキングダムの定例会に参加した際にMr.Fieldさんで手に入れてきました。
しかしマリーン使いでもありますから、ストームタロンもすっごい惹かれるんですよねぇ・・・。
攻撃ヘリのようなデザインで、いかにも”ガンシップ”な出で立ちが堪りません。

それはさておき、ネクロン軍の戦闘/輸送機 ドゥーム・サイズ/ナイト・サイズ のデザインもクロワッサンみたいな異文明らしく不気味な雰囲気が出ていてネクロン好きには、これまた堪らないものがあります。
BFGに出てくるネクロン艦隊のUFOみたいなデザインラインを継承している(まんま?)由緒あるものでもありますよね。

ドゥーム・クロワッサンサイズからナイト・サイズへの変更も機体下部にある武装を取り替えるだけで容易に出来るようになっていた点は良かったです。これで臨機応変に機体を変更することができます。

P1050191.jpg
うーん、見れば見るほどクロワッサン

それからトゥームブレイド。
こちらはジェットバイクですね。しかし設定を読んでみると、攻撃任務はもちろん本隊から先行して偵察を行う任務や宇宙空間では小型のスターファイターのような運用もされているので、バイクと言うよりも小型攻撃機に近いものだと思います。

組んでみると予想以上にこじんまりしているのですが、うまく纏まっていて思った以上に格好イイです。

最大5機までの編成ですが、基本ポイント20の安さに加え、豊富な武装・オプションもあり使い勝手がよさそうなユニットです。
はやくペイントしてゲームで使ってみたいです!
どっちからペイントしようかな・・・。

トラザイン Trazyn the Infinite

P1050089.jpg

墳墓惑星ソレムナスのファエロンにして歴史蒐集家かつソレムナス地下に広がる広大なギャラリーの館長でもある<無限なる者>トラザインです。銀河の方々に赴き歴史上の重大な事件やアーティファクトを蒐集して周っているそうです。その背景からアーミーに加えても不自然さは無いので、彼本人のカラーリングでペイントしました。

発売時には手に入れていたのですが、ようやくペイントしました。
と言うのもセカンド・ウェーブ発売前に積んでいたミニチュアを消化してしまおうと思い至りまして。
手元に届いたファインキャストミニチュアも大変抜けが良く、珍しく当たりミニチュアでしたね。


P1050088.jpg

ペイントはトラザインご本人と言うことで、見本通りにしました。
何気にベーシックなシルバーネクロンをペイントしたのは初めてだったのですが、これは楽チンですねー。ボルトガンメタルでベタ塗りした後、ナルンオイルでシェイドし、チェインメイルでレイヤリングしました。



P1050094.jpg

腰に付けている何らかのアーティファクトも見本通りに。
タウっぽい装置に、エルダーチックなルーンを身に付けています。


P1050095.jpg

マントはドライブラシだとトラザインさんに起こられるだろうと思ったので、
一つ一つハイライトしました・・・が、ちょっと地味すぎましたかね。

ゲームで使う予定は今のところ無いのですが、彼の持つ「精神撃滅の杖」は是非とも使ってみたいですね。まず名前が格好いい!かの<古き者>のテクノロジーを使ったものだそうで、モブアーミーに対しては破滅的な威力を秘めております。
あとは<無限なる者>たるスペシャルルール「無限の代理人」も使いたいですねぇ。このルールはトラザインが戦死しても、戦場に居るロードやリッチーガードに乗り移ることが出来るというものです。

倒されてもゲーム中に何度も「フフッ、残念だったな!それは私の影武者だ!」って言ってみたいです 笑

ニューシタデルペイントレンジ

P1040994.jpg

昨日、遂に新しいシタデルカラーペイント大全が発売されましたね!
早速いつもお世話になっているホビーショップ「HobbySpace Mr.Field」さんにお邪魔してきました。

発売日と言う事でテンションも上がってしまい、グレイズ、シェイド、ベースを中心に結構買ってしまいました。


以下から新カラーで感じたことなどを。

Knights of Avalon戦団 第3中隊長 ルキウス・カストゥス

2012y02m09d_215827507.jpg


私のコデックス・マリーンアーミーはご存知の通り、オリジナルチャプターです。

もともとはDawn of Warと言う40kを題材にしたPCゲームのほうで、
長年使用していたカラーリングをそのままボードゲームのほうにも持って来ました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。