Blogarium40k

ウォーハンマー(40k、FB)メインのミニチュアホビーブログです

TOP | RSS | ADMIN
« NEW | OLD »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6版 これからのネクロン

the_necrontyr_rise_by_majesticchicken-d4jsvwa.jpg

ついに6版がリリースされましたね!
私も早速、Mr.Fieldさんにお邪魔して予約していたルールブックを手に入れてきました。
お世話になっているカシワキングダムの方も来られていて、私も"偶然"アーミーを持って来ていた事もあり、ちょっと読んだ後に実際にゲームをして6版を体験してきました。

6版の変更点やルールなどについてはTwitterやブログなどでも扱われているので、ここで詳しくは述べません。ただ私自身は5版で60ゲームほど対戦してきましたが、6版の変更点の殆どは好意的に受け止めております。実際のゲームもスピーディで理解しやすく楽しかったです!

ここでは6版でネクロン・アーミーがどのように変わったのかを述べたいと思います。

Arrowsトーナメントに参加してきました

ancient_enemies_by_majesticchicken-d4jsvrt.jpg

先週9日にArrowsさんにて開催された1250ptsトーナメントに参加させて頂きました。
当日は悪天候ながら6名の方が参加し、とっても盛り上がり趣味人として最高の時間を過ごせたと思います。
参戦アーミーはティラニッド2、オルク2、エルダー1、そして私のネクロン。
なんと<帝国>勢とケイオス勢が全く居ないサイキョー異種族決定戦になっておりました 笑

当日はデジカメを忘れてしまったので、詳しい様子はArrowsの店長さんがレポートを作成してくださいましたので、そちらを見ていただければと思います。

使用した1250ptsロスター

HQ
ネクロン・オーヴァーロード(<死神>ガフラ)
 ウォーサイズ、永遠なる装飾縫目
 専用輸送ビークル:カタコーム・コマンドバージ
ロイヤル・コート(枠消費ナシ)
 ネクロン・ロード x1
  ウォーサイズ、精神束縛スカラベ、四次元立方体の迷宮

Troop
ネクロン・ウォリアー x10
ネクロン・ウォリアー x10
 専用輸送ビークル:ゴースト・アーク
イモータル(テスラカービン装備) x10

Elite
トライアーク・ストーカー
 ヒートレイ

FastAttack
カノプテック・スカラベ x5

HeavySupport
ネクロン・モノリス

前回の教訓を生かし、ドゥームズデイ・アークを外して"動くテレイン"ことモノリスを入れてみました。
ゲーム中、幾度も敵の攻撃を弾き返しながら進むモノリスは正に私の"心の支え"でありました。

トーナメントの結果は、私のネクロン兵団が頑張ってくれたおかげで3戦2勝1分で優勝することが出来ました!
景品に加え、賞状、そして皆さんからのお祝いの言葉を頂き、感激至極でございました。
トーナメントを調整・開催して頂いた店長さん、参加者の皆さん、お相手してくれた阿修羅さん、Fさん、ミヤザッカルさん本当にありがとうございました!!

ネクロン増援戦力到着!

P1050107.jpg
先週末はArrowsさんの1250ptsトーナメントに参加したり、カシワキングダムの定例会に参加したりとホビーを満喫したGWとなりました。やっぱりゲームは楽しいです。

それはそうと、遂にネクロンのセカンド・ウェーブがリリースされましたね!
早速ArrowsさんとMr.Fieldさんにお邪魔して、新製品をゲットしてきました。
全部欲しかったのですが、予算の都合上、スパイダーとトゥーム・ブレイド、スゼラスは後回しになりそうです・・・。

カノプテック・レイスは本当に格好イイです・・・。
これはネクロンプレイヤーで買わなければ罰が当たってしまいそうなほどですね 笑

P1050110.jpg

2BOX購入したので、ユニット上限の6体いっきに作りたいと思います。
問題はウィップコイル(鞭みたいなもの)をどうやって装備させるかです。
接着してしまったら、間違いなく輸送中に折れるし ウヌヌ・・・。
どうしたもんかなぁ。


【噂】Necron Second wave【Rumor】 ※4月23日追記

Necrons_DC_cover.jpg

※4月23日追記一番下です

またまた噂話なのですが・・・

新しくなったネクロンでは大幅なユニット追加やデザイン変更がされたのですが、ご存知の通り、最初のリリースで全てのモデルが出たわけではありませんでした。新ユニットを含む多くのモデルが発売されておらず、セカンドウェーブは何時くるのかと世界中のオーヴァーロードたちは待ち望んでいるわけなのです。(もちろん私もその一人です)

リリースから半年が経とうとしている中、何かと事前情報が載っかる海外サイトの Beasts of WAR にて、ネクロンのセカンドウェーブの噂があったのでまとめておきます。


リリース:
5月5日

リリースユニット:
トライアーク・ストーカー(ウォーカー)プラキット1体入り
トゥーム・ブレイド(ジェットバイク)プラキット3体入り
カノプテック・レイス(ジャンプ・インファントリー)プラキット3体入り
カノプテック・スパイダー(モンスター)プラキット1体入り
ネメソール・ザンドゥレク(スペキャラ)ファインキャスト
ヴァルガード・オビロン(スペキャラ)ファインキャスト
イルミノール・スゼラス(スペキャラ)ファインキャスト
デストロイヤー・ロード アップグレードキット ファインキャストビッツ
デストロイヤー アップグレードキット ファインキャストビッツ

以上のユニットたちが5月5日にリリースされる、とのことです。
信憑性は定かではありませんが、ちょうどリリースから半年経つのと、個人的に今ネクロン熱が一番高いので是非追加リリースして欲しいところです。


特に注目なのが、カノプテック・レイス
最初にコデックスを読んで、レイスの挿絵が一番気に入りました。
あとはスペキャラのザンドゥレクオビロンですね。

天才的な戦略家ではあるものの休眠中に記憶障害を起こし、未だに自分が生身の肉体を持ち反乱戦争の真っ只中にいる(異種族=同族の反徒たち)と勘違いしているザンドゥレクと、そのザンドゥレクの記憶障害からおきる様々な問題(捕虜の処理とか)を影で解決し、支え続ける忠実なボディガードのオビロンは私の中では一番好きなスペキャラなので、これも是非手に入れたいです。

オルクを見ても「身体を緑に塗りたくった反乱軍」と思い込むほどのザンドゥレクのボケっぷりと、黙って話を聞き流しつつも、主人のために裏で活躍するオビロンの頑張りぶりには新ネクロンの魅力が詰まっていると思うのです 笑


さてさて、この噂が本当なら、残すはネクロンの戦闘/輸送機(フライヤー)である ドゥーム・サイズ/ナイト・サイズ だけとなります。今年の秋に、フライヤーのサプリメントの発表と共に各種族に追加のフライヤーが出るという噂もあり、そこで残されたネクロン・フライヤーも出るのではないかとも推察されていました。

今までの傾向から、発売の1~2週間前には公式に発表がなされるはずなので、早ければ今週の土曜日には何らかの発表があるはずです。おそらく意味深なティザートレイラーだとは思いますが 笑


※4月23日追記分
Beast of WARにて新しい情報が載っていたので、こちらでもお知らせしておきます。
主にキットの内容についてでした。そちらはリリースユニットに追記しておきました。
レイスはファインキャスト3体入りまたは1体入りを覚悟していたので、プラキット(しかも3体入り!)のニュースはとても喜ばしいです。スパイダーやスペキャラ等もどんなキットになるのかと、いまから楽しみでなりません!


そしてもうひとつ、同時リリースでメタルからファインキャストになるものもあるみたいです。

スペースマリーン レギオン オブ ダムド(5体入りBOX)
スペースマリーン ライブラリアン ティグリウス


以上がファインキャストへ移行するそうです。
ティグリウスはともかく、ダムドは遂に、と言う感がありますよね。
私もファインキャストになる前にメタルで抑えておこうと思っていたので、このニュースを見てから5体入りBOXを購入しておきました。私自身ファインキャストに対しては否定的ではないのですが、やっぱりメタルのあの「重み」は捨てがたいんですよねぇ・・・。

【噂】ニューシタデルペイントレンジ【Rumor】

P1040860.jpg

※あくまで噂話なので話半分に受け止めて頂ければと・・・

いま何かと話題になっているGWのペイントレンジ変更の噂について少々。
海外掲示板にて噂のカラーレンジとその詳細の情報が載っていたのでまとめておきます。
軽く日本語にするだけの簡単なお仕事(更新)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。