Blogarium40k

ウォーハンマー(40k、FB)メインのミニチュアホビーブログです

TOP | RSS | ADMIN
« NEW | OLD »



【ボルトアクション】アメリカ陸軍歩兵のペイント

P1070550.jpg

今ホットなミニチュアゲームの一つ、「Boltaction(ボルトアクション)」。

周りにも段々と始める方が増えてきました。
やっぱり人気なアーミーはドイツ軍日本軍と枢軸国に若干偏り気味のようです。
かく言う僕もスタートアーミーはドイツ軍(降下猟兵)でした。

枢軸同士のバトルも楽しいですが、欲を言うならば、
枢軸国同士の対戦よりも忠実と同じく枢軸国vs連合国の方が遊んでいて画になるんですよね。
これは40kでもスペマリ同士の対戦よりもゼノや混沌の軍勢とバトルしたほうが燃えるのと同じ原理です。

僕のコレクションしているドイツ軍も、ベテランでポイントの高い降下猟兵編成なので、
サクッと1000pts分が完成してしまい、セカンド・アーミーを始めるのも丁度良いタイミングです。

丁度、スターターセットを買った際に余っていたアメリカ軍もあることですし、
ここはいっちょ連合国アーミーはアメリカ軍にしようと決めたのでした。

アメリカ兵をペイントするにあたって、資料を探したり、詳しい人に聞いてみたり、
カラーのチョイスを相談したりもボルトアクション・ペイントの醍醐味ですが、
今回の更新では、それらをまとめたアメリカ陸軍歩兵のペイントガイドを書いていきたいと思います。

アメリカ兵のペイントに悩む方の参考になれば幸いです。

不定休趣味人会1/12 イベントレポート

P1070466.jpg

1月12日に僕の所属する不定休趣味人会(以降、"不定休会")が開かれました。
メインはボルトアクションと40kの低ポイント戦。
当日は9人の趣味人達が遊びに来てくれ、ワイワイ楽しくゲームが行われていました。

今回は珍しく不定休会のイベントレポートになります。

トップの画像は当日集まったボルトアクションの戦闘車両の集合写真です!
アメリカのM3ハーフトラックシャーマン戦車に、ドイツのヘッツァー4号戦車
更に我らがJAPANからは戦場のマスコット戦車八七式中戦車"チハ"まで集まってくれました。

壮観!

【ゲーム会告知】やります、不定休趣味人会1/12

P1070398.jpg

皆様、あけましておめでとうございます。
今年もホビー道を、ひた走っていきたいと思います。
どうか、よろしくお願い致します。



早速ですが、ゲーム会の告知です。
ブログのほうで告知するのは初めてですね。これからはこちらでもお知らせしていこうと思います。
僕の所属するゲーム会である"不定休趣味人会"が1月12日(日)に開催予定です。


・場所 Mr.Field
・日時 1月12日11:00~(実際にゲームが始まるのは12時ぐらい?)
・ゲーム ボルトアクション(500、1000pts)、40k(1000pts)

遊ぶゲームはボルトアクションをメインに、40kの低ポイントも考えております。
メインのボルトアクションは500、1000pts戦を、40kは1000pts戦を遊ぶ予定です。
BAの方はまだ始めたばかりの人が多いので、全体的にゆるーい感じのゲーム会になりそうです。
持ってないけど遊んでみたいという方のイントロゲームも大歓迎ですよ。

皆さんのご参加お待ちしております!

ボルトアクション・イベント参加レポ

P1070391.jpg

11月23日に柏のMr.Fieldさんで行われたボルトアクション・イベントに参加してきました。

体験ゲーム(500pts戦)を1回と、
最後にペガサスブリッジを使ったタッグチーム戦(3vs3)を楽しんできました。
ルールの把握で一杯一杯で写真をあまり撮っておらず、ちゃんとしたバトルレポートは書けないのですが、簡単な参加レポを残しておきたいと思います。

明日はボルトアクション・イベント!

P1070374.jpg

明日は柏のMrFieldにてボルトアクションのイベントがあります。

最近リリースされた「ペガサスブリッジ」の記念イベントですので、
スタッフさんがペガサスブリッジを持参して来てくれるそうです。

ちなみにペガサスブリッジはGWのゲームボード一枚分ぐらいの巨大テレインです。

僕もそのイベントに向けてペイントを進め、明日にはフルペイントで初ゲームに挑むことが出来ます。
お時間のある方は是非一緒にボルトアクションを遊んでみましょう!

以下はペイント備忘録として、降下猟兵のペイントや編成について書いてみました。
